「大台ヶ原ヒルクライム サイクルスタンプラリー」開催のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、昨年に続き、令和3年度ヒルクライム大台ヶ原はやむなく開催中止となりましたが、せめて試走に来られる方に、上北山村の自慢の温泉で心地良く汗を流して頂ければと、本来第19回開催予定日であった9月12日(日)を含む約1カ月間(8/20~9/26)(※ただし下記の施設休館日を除く)、サイクルスタンプラリーを実施します。
期間中に「道の駅吉野路上北山」「上北山村物産店」の2つの施設を自転車で巡り、両施設のスタンプを集めると、先着500名様に上北山村内の温泉入湯割引券(350円引き)を差し上げます。両施設のスタンプを押したスタンプ台帳は、当日に限り、「上北山温泉」もしくは「小処温泉」の入湯割引券(350円引き)としてご利用頂けます。スタンプ台帳は「道の駅吉野路上北山」にて配布します。スタンプの押印は各施設のスタッフにお申し付けください。

◇開催期間
8/20(金)~9/26(日)中の下図カレンダーの灰色部分。
※道の駅休館日の毎週火曜日、及び上北山温泉と小処温泉が共に休業日となる9/8(水)は開催しません。

  

◇受付時間(営業時間)
「道の駅吉野路上北山」 7:00~20:00
「上北山村物産店」   9:00~16:00

◇入湯割引券が利用できる温泉施設
①上北山温泉 薬師の湯
・営業時間:13時~21時
・期間中営業日:上記、実施日(緑色部分)の中で定休日はありません。

②小処温泉
・営業時間:11時~18時
・期間中営業日:カレンダーの黄色丸で囲んだ日

◆店内利用時など、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。  

◇注意事項
・このイベントはレースではないため、交通規制等はしません。期間中、平常時と同様に一般車  両が通行しますので、交通規則を遵守し、対向車や歩行者等に十分な注意を払い、安全を最優先にご参加ください。
・追走、並走、割込みは禁止です。
・ヘルメット・グローブは必ず着用して下さい。
・山間部は路面の荒れた所や落石があります。予備タイヤ、チューブを携行し、参加者各自の責任で、パンク・故障に対処して下さい。
・緊急連絡ができない携帯電話の圏外区間があります。できるだけ2名以上で行動して下さい。
・奈良県は自転車損害賠償責任保険等への加入を義務付けています。必ず加入して下さい。
・天候等の都合により、やむを得ず、予告なしに各施設の臨時休業や営業時間が変更される事、或いはスタンプラリー自体を中止する場合があります。予めご了承ください。

◇免責事項
スタンプラリー参加中の事故は、自損及び加害・被害とも全て参加者各人の責任とし、主催者は一切責任を負いません。上記の注意事項にご留意の上、個人で傷害保険、損害賠償保険に加入してご参加ください。

◇主催
大台ヶ原ヒルクライム実行委員会